マジシャン奥村幸司

Google+

Facebook

2013年7月21日日曜日

サタデーナイトマジック第三十八夜

本日は私が尊敬している大先輩のマジシャン、ゆうきとも氏主催の、
クロースアップマジックライブ
「サタデーナイトマジック第三十八夜」
に出演して参りました。

庄司タカヒトさん 奥村幸司 ゆうきともさん 掲載許可済みです。



イヤー本当に勉強になりました。
やっぱりマジックを演じるって本当に楽しいなぁ。
そしてやっぱり演じるのって難しい。

自分への課題点がたくさん見つかり、
すごく勉強になった一日でした。

もっともっともーっと努力していかねばなぁと
しみじみ感じました。

実は今、普段から演じているマジックとは全く違った手順を考えておりまして(詳細は追々かければと思っております)
その手順に使えそうなものがふと浮かんできたりなんかして、本当に充実した一日でした。


以下マジシャン向け(本当は自分のため)に、
本日演じたマジックを書いておきます。


1 コインズトゥグラス
クラシックなコインズトゥグラスのハンドリングを
スリーフライで多く使われているハンドリングとあわせたもので、
最近のお気に入りです。

2 ポケットリング
中学校くらいからやっている手順で、細かなハンドリングは
(もちろん)その頃より変化しておりますが、基本的な流れは中学校の頃から
そのままの4本リングです。
1本ずつつながって1本ずつ外れるコンパクトな手順です。

3 チェンジングプレディクション
これは高校生のころからやっている手順で、
上記のリング同様、細かいハンドリングや見せ方は当時からかわっているものの、
ずっと演じているお気に入りのトリックです。
今このトリックをいろいろ改善できないか模索中なのですが、
ゆうきさんや庄司さんから有益な示唆がいただけたので、
いい方向にどんどん変化させて、よりよいトリックになるように
構成し直してみるつもりです。
初期の頃のハンドリングはフォーサイトから出ている「魔法修行2」に載っています。
気になる方はぜひご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿