マジシャン奥村幸司

Google+

Facebook

2013年10月17日木曜日

映画「グランド・イリュージョン」は、なんだか凄そうだぞ・・・

みなさんこんにちは。

本日は、来週の金曜日に公開される映画「グランド・イリュージョン」のご紹介です。
まずは映画の概要から。

公式サイトからのキャプチャ

4人の才能あるマジシャンたちが、オリジナリティ溢れる大胆な方法で強奪を行う。それは観客をあっと驚かせ、FBIとインターポールが秘められた計画を未然に防ごうと彼らを追う。
『タイタンの戦い』『トランスポーター』などを手掛けるルイ・レテリエ監督が、驚愕のイリュージョンと興奮のアクションで贈る映像超大作。

あらすじ
フォー・ホースメンと呼ばれるスーパーイリュージョニストグループ。カリスマ的存在のアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)がチームを率い、高度なテクノロジーと派手なマジックショーを使って、ラスベガスに居ながら、遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせた。さらに別のショーでは、ある人物の知能犯罪を暴き、彼が保有する何百万の莫大な金を観客の銀行口座に送金させてみせた。この複雑に計画された犯罪に当局は困惑する。
FBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)は、フォー・ホースメンがもっと大がかりな強盗を行う前に、彼らにこの罪の代償を払わせることを決意する。そして、ディランはインターポールの捜査官アルマ(メラニー・ロラン)とチームを組むこととなるが、彼女に疑いの目を向ける。捨て鉢になったディランは、マジックの種を暴くことで有名なサディアス(モーガン・フリーマン)という人物に協力を仰ぐ。サディアスは、パリの一件は実に綿密に計画されたイリュージョンだったと断言する。
ディランとアルマは、ホースメンには外部に連絡係となる人物がいるのではないかと思い始める。もしそうだとすると、その人物を見つけることが、彼らの犯罪を終わらせるカギとなる。しかし誰ができるだろうか?本当にできるのは・・・マジックなのか・・・? 
待望のホースメンの超大掛かりなラストショーへのプレッシャーが高まるなか、ディランとアルマはホースメンの先手を打とうと急ぐ。しかし、明らかにイリュージョンのスペシャリストたちは、誰よりも上をいっていた。
彼らはどうやって金を盗んだのか? 彼らの目的はいったい何なのか?  最後のショーが終わるとき、すべてのトリックが暴かれる。

※公式Facebookより

グランド・イリュージョン公式サイト
グランド・イリュージョン公式Facebook

「グランド・イリュージョン」にはマジックがたくさん登場?!

オフィシャルトレイラーや、オフィシャルサイトを見る限り、本当にマジック一色です。
4人のイリュージョニストが銀行の金庫を狙って様々なテクニックを駆使していく映画らしく、
最後にはすごい結末が用意されているのだとか。

これは気になるなぁ。

マジックが前面にドーンと押し出されていて、
それがストーリーと密接に絡み合う。

個人的には非常~に楽しみです。

どんなマジックが飛び出すのか!
今からすごく楽しみです。

一体「グランドイリュージョン」のマジックは、誰が手掛けているの?!

その名はなんと!
デヴィッド・カッパーフィールド
キース・バリー!!

な、なんだって?!
余計興奮してきました。
見ている観客をアッと言わせるシーンが、どれほど登場するのか、
非常にワクワクしております。

「グランド・イリュージョン」の公開日は?

公開日は
2013年10月25日!
新宿ピカデリー他で全国ロードショーです!

早く見たい!
スケジュールの都合上、公開日には見れなそうですが、
見に行き次第感想をブログにアップしたいと思っています!

皆さんもぜひ、チェックしてみてくださいね。

あ、メンタリストで一躍有名になったDaiGoがタイアップしていますね!
そちらの動画も公式サイトで見ることができますよ~

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿