マジシャン奥村幸司

Google+

Facebook

2013年10月16日水曜日

Evernote 皆さんは使っていますか?私はヘビーユーザーです

みなさんこんにちは。
毎日更新を続けていこうと決心を固めている奥村幸司です。

さて、みなさんはEvernoteご存知ですか?
私はヘビーユーザーなのですが、今現在使っている方にも、これから使ってみようとしている方にも、そして全然興味ないけど、この記事を見て使ってみたいと思った方に是非お勧めしたいので、ご紹介したいと思います!


公式サイトからのキャプチャ


Evernoteは何でも取り込める「脳みそ」!!

まずはWikipediaより引用です。

Evernote(エバーノート)は、ノートを取るように情報を蓄積するソフトウェアないしウェブサービスである。パーソナルコンピュータスマートフォン(高機能携帯電話)向けの個人用ドキュメント管理システムとも言える。開発・提供の会社はエバーノート社である。


つまり、お持ちのスマートフォンや、タブレット、PCなどで、
思いついたものや気になるもの、今後必要になるかもしれないという曖昧な情報まで、何でもかんでも取り込んで「貯めておける」脳みそです。
しかも、画像でも音声でも!

当然「取り出す」のも簡単です。
自分の持っているどのようなデバイスでも、簡単に取り出せます。

「クラウド サービス」なので、保存していた情報はどこでも簡単に、持っているデバイスで好きな時に取り出すことができるのです。


Evernoteで今までよりも「スマート」に!

私は以前まで、読んだ本(これはいずれ紹介できればと思っています)にならって、きっちり閉じてあるノート(ページ欠落がないようにするため)に、何でもかんでも情報を書き込んでいました。
マジックのことで思いついたことや、不思議に思ったこと、そして今後したいことなど本当に何でもです。
しかし、そこに写真を貼るのもすごく手間がかかります。

カメラで撮る→プリントする→ノートに貼る

この3ステップが、この「Evernote」を使うとたったの1ステップ。
そして、まったく荷物にならない。

そしてその情報がどこでも取り出せます。

なんで今まで「Evernote」を活用してこなかったのだろうと、今でも後悔しています。

この「Evernote」は世界で多くの方に愛されているわけですが、
「Evernote」で使える拡張機能も多く発表されています。
例えば、今見ているウェブページをそのまま「Evernote」に保存しておけたり、
ワンタッチで音声を録音しておけたり、と便利な機能がたくさんあります。

「Evernote プレミアムサービス」はもっとすごい!

詳しい公式情報はこちらです。

Evernote プレミアムサービス

ここまでご紹介してきた素晴らしい機能はすべて無料で使えます。
紹介しきれなかった機能などもありますが、
プレミアムサービスに加入すれば、これらの機能がさらにパワーアップします。
たとえば、保存できる容量が増えたり、セキュリティをさらに強化したり、
自分で書いたノートや保存した情報の検索が、よりパワーアップします。

月額450円、もしくは、年間4000円でプレミアムにグレードアップできるのですが、
私は以前からノートを使っていたので、ノート代と考えればかなり安上がりだと思っています。
ノート代とほぼ同じ金額だけで、どこからでも取り込んで、どこからでも取り出せる、今までよりも格段にスマートな生活を手に入れることができます。

「Evernote プレミアムサービス」が無料で使える?!

実は、docomoのスマートフォンをお使いの方は無料で1年間、
プレミアムサービスを使うことができます!
これ、かなーりお得だと思いませんか??
今docomoをお使いの方、これから使おうと考えているかたは、ぜひこの機会に登録してみてください!
http://evernote.com/partner/docomo/


他のキャリアを使っている方や、携帯以外から登録する方がお得になるサービスも、実はあります。
コチラのリンクから「Evernote」に登録いただくと、1か月間プレミアムサービスを使うことができます。
気に入ればそのまま使ってもOKなので、お試しに使ってみたい方にお勧めです。

ちなみに・・・
上記リンクから入ると私から「Evernote」を紹介されるという形になります。
実は今こんなキャンペーンをやっているのです。

Evernote 紹介キャンペーン

色々書いてしまいましたが、
とにかく、まずは「Evernote」使ってみることをお勧めします。
本当に便利です。
みなさんの生活がもっとスマートになるはずです!


0 件のコメント:

コメントを投稿