マジシャン奥村幸司

Google+

Facebook

2013年10月9日水曜日

メールマガジン配送遅延の謎を探る!!なんで指定時間に届かないのか?part1!

みなさんこんにちは。

毎週金曜日はまぐまぐさんにて、オフィシャルメールマガジンを発行しています。

が、しかし。。。

前回お話しした通り、なんと配送が即時に行われない事象が発生しました。
で、それをググったところ、購読者様のメールアカウントにて拒否になっている場合が多いとのことでした。
しかし、どう考えても今回はそれはあり得ないみたいです。

なぜか??

実はまぐまぐさんは、管理者画面にて、

・今はどのような状態なのか
「配送中」「配送完了」など
・今は何通おくれているのか?

などがみられるようになっています。

そこで、先週のメールマガジンは、時間指定にてメルマガを配信してみることにしました。
セットしたのは先週の金曜日の朝8時半。
その時刻に配送されるものかと思いきや。。。

たびたび管理画面を見るも・・・
一向に配送中でカウントは0。

配送されていないということだよね・・・
私のもとにも一向に配送完了通知が来ないまま、時刻は21時を回っていました。




その後、配送完了通知がきました。

が、しかし、そこにも不可解な文章が…
読書さんにメールマガジンが届くのはこれから…??

なぜそんなに時間がかかるのか??

まぐまぐのQ&Aにも書いていません。

そこで、次回から数回に分けて、なぜそんなことが起きるのか?
実験を交えつつ、オフィシャルのまぐまぐさんにも問い合わせつつ、
この問題を解明していきたいと思います。

今、まぐまぐさんを利用されているかた、全員が同じ事象なのかなぁ・・・


それでは~!!


購読はこちらから
奥村幸司オフィシャルメールマガジン

0 件のコメント:

コメントを投稿